★左ネリナのどこんじょ日記★

レトロなパチンコ台・パチスロ台をどこまでも追い続ける日記でございます(・×・)
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
左ネリナレトロツアー 2013(・×・)
むむーこちらに書くの忘れてたぁぁw(・×・)
(実は今9月ww)

今年の6月も、やって参ってました恒例独りよがりツアーw(・×・)


ワケあってレトロ総合(スロパチに限定しない)ツアーにしちまいましたが(・×・)
20日だけはメインで攻めましたのことよ(・×・)



で、回顧録。


ツアー中の対戦機種は……


・CRFパワフルZERO ST7 (おいw)
・CRAエンブレム3(こらw)
・CR中森明菜歌姫伝説(おーいww)



まぁまぁ(・×・)
ここまでは軽いジャブです。


レトロといえば新世界

でふらふらトイレ混じりで巡回してましたらば地味にレアなのがありましてついつい(・×・)
パワフルゼロに至ってはゲームでなくて現役でしたwwさすが新世界。しかも1台ちゃうしw

しかしここは前座。
全て前夜祭のお話、そこそこにでしまいですよ(・×・)


………といいつつ
F1000247.jpg

明菜たん(ゲーム)はばかばか食い付いて半日遊ばさして下さいましたがw(・×・)キモツィー





と、前夜祭はこんなとこで。

20日です。




今も思い出します、よくよく考えたら
そのXデーに最後に打ったパチンコ台、それがこの機種でした。
F1000246.jpg



いざ再会です。
Xデーでは、他の台メイン+当てる自信がなく、クルーン通過一回が限界でした。
今日こそは当てますよ(・×・)
そして、願わくば
あの
サブデジ77
拝んでみせますわ(・×・)




と、いざ勝負。
序盤1000発でろくにクルーン通過すらならずイラつきながらも「これが一発台よ(・×・)」と言い聞かせ、打ちます。
1500弱飲ませ
どうにか待望のV。
サブデジはあっさり3絡み(・×・)まこんなもんですね
と、以降も意外にもコンスタントに権利をぽんぽん獲得し続け
初回の権利通算4回目位でしたか






うおぉぉぉお

やっときたぁぁあぁぁ










神々しい…………


右の赤いのじゃない。
2回当たりを消化しても消えぬデジタル、左77ですよ(・×・)




思わづバンザイ三唱です(;×;)←マジです








でも、
半分位権利消化したら疲れてきたww
なんという贅沢(・×・)しかしこれも醍醐味ね(・×・)

と、何回目か忘れてもうたと思いつつランプ消えるまで消化し続けて

せっかくやしもう一台一発台打ちたいわ(・×・)
と考えたので10回権利終了後撤収。


して、移動したのが「ファイター@マルホン」プリズムのご兄弟ですね(・×・)


これもまたあっさり権利発生、てかこの台は権利発生の瞬間を捕らえにくいw(・×・)でも嬉しい


と、思ってたのに
F1000239.jpg


なんじゃこりゃw(・×・)
小さな親切大きなお世話とはこのこと…
噴いてしもてネタにはなるけど興醒めやわ(;×;)


ということであんまり打ち倒す気になれず止めることに。


では、次は何打とうかと考えて。


20131120110803419.jpg

キングスター(・×・)



レトロツアー
という名に相応しいですよね(・×・)
新世界ではまぁまぁギリギリまで馴染みだったので個人的に今更感はあるんですが(笑)
今回近所で茶を濁した代償はきっちりゼロに還元するわ(・×・)


そして80年代デフォルトの
「うぃ~~みゅぃ~~」
耳障りな効果音wに包まれ
あいかはらづ羽根の開閉クイックリーww(・×・)なのに入っちゃうのよね面白いよね
と改めて感心しつつ1R~完走までバラエティーに富んだ当たりっぷりを堪能。



キングスターは馴染みの機種
と言いながら。
なんだかんだで私が打たねば魂旺盛な頃は、店の看板機種ってことで常連さんからも遠方のレトロマニアさんからも大人気で
なかなか空席になる機会は少なかったです(・×・)
昔は知識薄弱ゆえに「この店にはキングスターがある」しかわからず
三共の普通機(サンライズだっけかな…機種名忘れちゃいました)やらモナキストをキングスターと信じて打ってみたりとか(笑)
そんなお茶目なこともあったあの頃(・×・)



そんなことを思い出しつつツアー終幕をキングスターでシメ。


近所のみな割には、してやったり感満載なツアーでした(・×・)


F1000244.jpg
嬉しさの余りダメ押しww(・×・)ノ


(11月末にようやく全写真あぷ(;×;)ごめなたい)
2013/06/20 Thu | みなし打ち・総合 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ゆるゆるゆるる~~~~(・×・)
今日は気軽に打つつもりで、色々と(・×・)

最初にタコスロ打ちましたが職人打ち疲れてすぐに離脱w
で、フローズンナイツ→スープラと移動しましたがなんかイマイチのらん・・・・・・・(・×・)


なんかわくわくする台はないんか!!(;×;)

と、放浪したけれどぴりっとしない。
でも
20130604181355.jpg
げっげっげっげげーのげー♪
とよく考えてみたら全く打ったことがないことに気付いて打ってみました。

サミーのスベリwいいねえ(・×・)
でも8ラインってなんか・・・・・しかも初期の液晶モノなんで
読 め て し ま う w(・×・)
あんまり楽しさ分からず終了。

なんとなく爆裂させたくなったので

「銀座に直行じゃ~~!!」
を打つ・・・・・・・・いっぱいはっぴとりこもしつつ(・×・)ハズー
ビッグ後は全然引かなかったのに(ビッグボーナスという名の400枚金太郎チャンスwはくるもののw)
チャンス目からきました
20130604195806.jpg
「ありがとう」(・×・)
20130604200008.jpg
高設定だけに?よく連チャンします(・×・)えっすなー


ちょっと気分よくなり、クレジットなくなった時点で
ビッグパルサーに移動。
オレンジV以外のリチ目が看破できない(;×;)
思わず撮影したくなる出目が出てくれない(;×;)
と思いつつもそれでも楽しくボーナスを引きまくり、そこそこ満足のまま終了。

今月はレトロツアーが待ってますので、ふふふん(・×・)な台はおあずけということで(・×・)
(他のとこでも色々と文章書いてみたけど今日はとても不調だ・・・(;×;))
thame:楽しく生きる genre:ライフ
2013/06/04 Tue | みなし打ち・総合 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ああ・・・・・・色々と哀愁・・・・・・
やばい・・・・欲求不満ピークです・・・・・・・・

もうそろそろレトロ台打ちに行きたいお(;×;)
※仕事やら体調不良なんやらでケツに根が生えてはずっとイライラしてましたw※

ということでまともにいきます!!

最初はやはりレトロ台らしいレトロ台をということで?
京楽の「ファイター2」をば。

10回以上当りを引きましたが・・・・・
やっぱりというかなんというかVのタイミングにのりませんねー
一回も引けませんでしたw釘よかったんでVなしでも連チャンはしましたけど(・×・)

ファイターでもダメだったVを狙うべくなぜだか
それよりキツイ仕様のはずのボンバーキャットに挑むワタクシw

当然ファイター以上にやられた・・・・(・×・)


無茶はやめようwと思い直しでは何打とうかなと物色してたら
おおおおw
ローリングマシン by三共(・×・)

やっぱりこの当り中の役モノぐるぐるがいい・・・・(;×;)
癒される・・・・・・
完走しろ~下Vに入れ~とはらはらしつつもやはり癒される・・・・(;×;)

※ちなみに打ってる台、音が出てませんw※

淡々と当り引きまくり、私とっても満足。でしたが打ち止め制なので終了とともに撤収。





でもそろそろ腕が痛くなってきたのでwスロでも打とうかと

思いましたが

スロが最近やヴぁい予感・・・・・・・・・・(・×・)

いやん打ちたかったわ~~~これ(;×;)
といいたくなる機種激減。
アニマルでも打とうかと思ったら「状態バージョン」ってw
なんそれw仕様わからんし現金投資無理だしww
3号機以前の機種は全てそんな感じで占められ
ポイントが不足してて打ち放題もできないワタクシ
仕方なしキュロゴスでも打つことに・・・・・

しましたが

目玉これだけ。

あとは
バケ→買い足し→バケ→買い足し→ビッグ→ノマレ
ってちょっとwこれじゃアニマル打ってた方がましだったし(;×;)
もう買い足しする気もなく、貯メダルで打てる店に移動する。

最初はニューペガ打ってましたが
ベットボタンが使いづらくしかもレバオンがヤバヤバ。
たまにレバーどうぶっ叩いてもリール回転しないwこれじゃ壊してしまいそうw
破壊したくないので泣く泣くヤメ。

で、放浪の旅に出かけていると。

プレイガールV


誰ですかこんな不遇台と引き換えにリズボを撤去したのは~~~~~~(;×;)


でもなかなかこんな台打てないんで打ってみましたw

し か し

予想通りというかなんというか
打てども打てどもシングルばっかり(・×・)
しかも出目がク●です(・×・)
配列はものすんごいそそるのに全くもってその良さが反映されていない・・・・
嫌になって撤収(;×;)時間があったらビッグだけでも引けるまでとかもうちょっと打ってみるとしますw

この店もリズボの他お気に入りの台がかなりなくなってて
(げっちゅ~とかげっちゅ~とかげっちゅ~とか)
ちょっぴりショボン(・×・)

時間が余りないので何となくドクターA7なんか打ったりw(意外とやはりおもろいw)
して今日はおしまい。


次回からは・・・・・・
しばらくはパチンコの日になるのかな。

腕の力鍛えておかなきゃ(・×・)←固定はレトロ台では極力したくないヒト
thame:癒しと潤いのある生活 genre:ライフ
2013/05/27 Mon | みなし打ち・総合 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ノコッタノコッタ(・×・)
本日は(といっても過去日記wサーセン(;×;))
なんとなくこの機種を連チャンさせたかった?ので

打ってみました。
綱取物語です(もはやwiki任せw)



じっつに微妙なスタート回数(;×;)
700以上だったら地獄確定だったわけですけど・・・・

綱取物語の地獄確率は大体1/988、通常は1/247。

ということは
ほぼ電源オフからのスタートだったと見るのが賢明・・・・かな(・×・)

なんにせよ、その後の早い当りはなし(・×・)ショボーン
というわけで綱取は撤収。


次はなに打とうかなと・・・・・
何となく自分の目押しレベルが落ちてないか心配だったので検定がてら
クランコでも打つことに。

クランキーコンドルといえば青七テンパイ(・×・)



やはり職人といっても目押し職人は向いてないので疲れてきました(・×・)
以後フリーで打ってます(・×・)こっちの方が楽しい。


実はこの2確、密かに気に入ってます(・×・)
あとちょっと違うバージョンで「左チェなし赤七・中スイカ付青七」右上がり2確もお気にです。


ちなみに。
目押し検定は・・・・・・
気合入れてないタイム多しのためリプハズシ保険までかけてた上に(大爆笑)
途中まで手順間違えて上段青7でも外せると勘違いし
(多分外せなくはなかっただろうけどビタですよ無理っしょw)インさせまくりww
で、「さすがに男が打ってない」と端から見てもわかる恥ずかしい枚数ばかり・・・(・×・)
だって2個以上ある絵柄迅速に判別できんもん(・×・)
1~2分くらい回っててくれたら何とか判別しますけど(笑)
thame:こんなのどうでしょうか? genre:趣味・実用
2013/04/25 Thu | みなし打ち・総合 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
もうすぐは~るですねぇ♪~冬眠解除~
今年の冬は・・・・・・寒さの余りに

「もう冬眠するも(;×;)」

となり。

ひたすら

おこたとらぶらぶしてました。


しかしもう最近は
逆に暑くて入ってられない日が込みはじめ。


春の兆しです。
おんもに出る季節。

というわけで、この最近ぼちぼちと再始動をはじめました。


F1000203.jpg
実質今年の打ち初めはこいつ「ニューペガサス」
先月末に打ったのですがなんせ1時間のみだったので敢えてあぷせずでした。
しかし1時間のみながら、そこそこに放出してくれて満足(・×・)

あと、近所でも「ドラゴン伝説2V」を貯玉使えるだけちろっと。
(使えるだけなので当然すぐ終わりwしかもこっちはいまのところ当りなし)



と、そんな前座もありつつ今回2013年本格一発目は




F1000201.jpg


何を思ったか「ドクターA7」w(・×・)


いや、結構ワタクシこの機種嫌いじゃないですから。
つかセブンライン機大好き。

と言いつつ、さほど打ち込んでませんので
メカオレンジ揃いのドクターチェック以外殆どろくにリーチ目知らぬワタクシw

とりあえずランプが走るのを毎回わくわくで待ちながら打ちました(・×・)

10までLEDランプが届くとボーナスなのです。
F1000200.jpg

で、届いて見事777。

F1000202.jpg


F1000199.jpgF1000198.jpg
山佐マニアの方はご存知 3連うん○ 
あ、ちがったそれはボルキャニック(・×・)
3連メカオレンジからの綺麗なボーナス確定目。

LED要らずのリーチ目を見抜くもいいですが(ボナボナ単独オレンジとか)
やっぱ告知台は告知を楽しまなきゃ(・×・)
※告知がう○こで出目が秀逸の場合はこの限りではない※

と、一通りドクターチェック堪能しまくって満足したところで撤収。
6は機械割106wという鬼な台ですが、今日は
めっちゃくちゃビッグ完走率高く
0パンなし、1パン1回、2パン3回、完走5回
かなり優秀でしたのことよ(・×・)
(この台はJACIN確率が低いので完走すると400枚オーバー当たり前なんですw)




んで、帰る前に
これまた久々の再会
リズムボーイズ通称「リズボ」といざ対戦。
設定6ですってw裏に設定なんぞ関係あんまりないですがね・・・・
ってそもそも裏でしょうか?と疑いつつ。


300以内のボーナスが無い・・・・・・



それどころか、その辺の低設定ストック機みたいな出方
5連続平均初当り400Gwwww
やっとまともに連した!10Gでぴかっとな!
と思ったものの、こんな展開はノーマルでもありえなくない話・・・・w(・×・)



ノーマルなのかリズボ!!




しかし、打ち込みまくった結果プラムの落ちが全く落ちず妙だったので
ノーマルヒキ弱データ というわけではなさそう。
むしろ6で5連確率外(しかもバケ結局0)というのは裏の証だろwwwと思いつつ
続行しましたが後は怒涛の連チャンもなく
ノーマルっぽい展開で終わりw50G内とか全くなし・・・・・

ま、負けましたw


でもあの展開でバケひかず+小役カットの兆候ありということで状態バージョンっぽくはありましたので
又追って打ちたいと思います!!(・×・)
thame:こんなのどうでしょうか? genre:趣味・実用
2013/03/12 Tue | みなし打ち・総合 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
    home     next
